申込・受講の案内Guidance
受講形態
乃木坂スクールでは受講方法をお選びいただけます。
Web受講
収録された講義映像をオンデマンド視聴する受講方法です。
(Live配信ではありません)
全国どこからでもインターネット環境があれば、期間中はお好きな時間に何度でも、ご自宅や通勤時間などで講義映像を視聴できます。配布資料のダウンロードも可能です。
対面受講
東京赤坂キャンパスにお越しいただき受講する方法です。
夜間帯(18:00~21:15)を中心とした時間設定で、お仕事帰りでも参加可能。直接参加の緊張感と充実感が味わえ、講師や参加者とコミュニケーションがとれるのも魅力のひとつです。
Web受講 + 対面受講
Web受講と対面受講を組み合わせた受講方法です。
直接会いたい講師がいる、数回は対面で参加してみたい、復習用にWeb視聴をしたいなど、対面でもWebでも、スケジュールにあわせてフレキシブルに受講することが可能です。
- 講座により受講形態が異なります。各講座のページでご確認ください。
割引のご案内
複数講座割引
1講座あたり5,000円引
(受講料30,000円以上の講座に適用)
グループ割引
2名様から適用
最大で3割引き港区割引
お住まいの方 → 半額
お勤めの方 → 3割引き
例:一般40,000円の講座の場合
複数講座申込:35,000円、4名様以上申込:29,000円(一人あたり)
港区在住の方:20,000円、港区在勤の方:27,000円
本学の学部卒業生、大学院修了生は、割引き料金が適用されます。
詳細は事務局へお問い合わせください。
受講の申込方法


① 申し込み
Web申し込みフォームからお申し込みください。
② 登録完了連絡
乃木坂スクール事務局より受講者番号、受講料支払い方法など詳細についてメールでご連絡いたします。
- 定員になり次第、申込受付は締め切ります。申込後1週間経過しても事務局より返信がない場合は、お手数ですがご一報ください。
③ 受講料入金
事務局からのご案内メールに記載されている指定の銀行口座へ受講料をお支払いください(振込手数料はご本人負担)。
受講キャンセルについて
開講後のキャンセルおよび受講開始後のご返金はいたしかねますので、予めご了承ください。
- 開講前のキャンセル・講座の追加・変更は事務局までお問い合わせください。
Web視聴登録方法
乃木坂スクールのWeb受講は講義日に収録した講義映像を医療福祉eチャンネルからご視聴いただくものです。講義日の2日後以降に配信され、視聴期間中はお好きな時に、何度でもご視聴いただけます。配布資料のダウンロードもできます
会員登録
Web受講を利用する方は、医療福祉eチャンネルの会員登録が必要です。
医療福祉eチャンネルにアクセスしていただき、トップページ上段にある「アカウント作成」より会員登録をお願いいたします。

- 既に医療福祉eチャンネルのユーザIDをお持ちであれば、新たにアカウントを登録する必要はありません。
視聴登録のながれ
- ① 医療福祉eチャンネルのトップページ上段右側にある「ログイン」をクリックしてください。

- ② 会員登録頂いた、医療福祉eチャンネルのユーザID(メールアドレス) とパスワードを入力して「ログイン」をクリックしてください。

- ③ 画面の左側にある「乃木坂スクールWeb受講」をクリックすると、講座一覧が表示されます。お申し込みのコースをクリックすると受講詳細ページが表示されます。


詳細ページにて「購入」ボタン、続いて「申し込む」ボタンをクリックしてください。


- ④ 「支払い方法」の欄にて「受講者番号の承認」左横の○をクリック、「プライバシーポリシー・利用規約に同意する」にチェックし、受講者番号を記入してください。最後に「受講手続きへ」ボタンをクリックすると、お手続きは完了です。


- ⑤ 事務局から承認完了のメールが届きます。メールをお送りするまで、2営業日程度(日・祝除く)の時間を要します。時間に余裕をもってお申し込みいただきますようお願い申し上げます。
受講方法
「医療福祉eチャンネル」ログイン後、Web受講ページから視聴できます。

推奨環境
推奨環境を満たしていても、個々のパソコンの環境によって視聴できない場合もございます。
番組ご購入の際は必ず事前に、こちらの医療福祉eチャンネルサイトの推奨環境ページ内に表示されるサンプル動画が正常に再生できるかご確認下さい。
推奨環境のお問い合わせは医療福祉eチャンネル内の【お問い合わせ】よりお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症 COVID-19 対策について

対面講義の実施にあたっては、予約制による受講者数の制限、座席間の必要な距離の確保等、受講者の皆様の健康と安全のための対策を徹底し、慎重に運営してまいります。また、お名前をご記入いただく等により会場受講者を確実に把握することで、感染拡大の抑制にも努めてまいります。
受講者の皆様にはご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます
よくある質問
受講料の支払い方法は?
開く指定口座にお振込みをお願いします。振込み先はお申し込み受付後、事務局よりメールにてご案内いたします。なお、現金でのお支払は承っておりません。
受講の申し込み後、キャンセルはできますか?
開く開講後のキャンセルおよび受講開始後のご返金は致しかねますので、予めご了承ください。
※開講前のキャンセル・講座の追加・変更は乃木坂スクール事務局までお問い合わせください。
1回ごとに申込はできますか?
開く原則、全回数分でのお申し込みをお願いしております。講座の中には一部受講回数が選択可能な講座もあります。
受講料の割引制度はありますか?
開くあります。お一人で、同時に複数の講座を申し込まれる場合、或いは同じ講座に複数で申し込まれる場合は、割引料金をご案内いたします。講座により、割引額は違います。詳しくは「割引のご案内」をご覧ください。
分割での支払いは可能ですか?
開く原則、指定口座への一括振込みにてお願いしております。
申し込みに締切はありますか?
開く申込期限は設けておりませんが、会場で受講希望の方は席に限りがございます。定員になり次第締め切りとさせていただいておりますので、お早目にお申し込みください。なお、インターネットのみでの受講を希望される場合、締め切りはございません。
申し込み後、受講料支払い方法など詳細についてのメールが来ないのですが?
開く一度迷惑メールフォルダをご確認ください。Gmailや企業メールをお使いの場合はセキュリティの関係で、迷惑メールフォルダに振り分けられている場合があります。