国際医療福祉大学大学院 東京赤坂キャンパス 公開講座 乃木坂スクール

MENU
Twitterへリンクfacebookへリンク

申込・受講の案内Guidance

受講形態

講座により受講形態が異なります。各講座のページでご確認ください。

  • Web受講

    収録された講義映像をオンデマンド視聴する受講方法です。

    (Live配信ではありません)

    全国どこからでもインターネット環境があれば、期間中はお好きな時間に何度でも、ご自宅や通勤時間などで講義映像を視聴できます。配布資料のダウンロードも可能です。

  • 対面受講

    東京赤坂キャンパスにお越しいただき受講する方法です。

    夜間帯(18:00~21:15)を中心とした時間設定で、お仕事帰りでも参加可能。直接参加の緊張感と充実感が味わえ、講師や参加者とコミュニケーションがとれるのも魅力のひとつです。

  • Web受講 + 対面受講

    Web受講と対面受講を組み合わせた受講方法です。

    直接会いたい講師がいる、数回は対面で参加してみたい、復習用にWeb視聴をしたいなど、対面でもWebでも、スケジュールにあわせてフレキシブルに受講することが可能です。

割引のご案内

  • 複数講座割引

    1講座あたり5,000円引

    (受講料30,000円以上の講座に適用)

  • グループ割引

    2名様から適用
    最大で3割引き

  • 港区割引

    お住まいの方 → 半額
    お勤めの方 → 3割引き

例:一般40,000円の講座の場合
複数講座申込:35,000円、4名様以上申込:29,000円(一人あたり)
港区在住の方:20,000円、港区在勤の方:27,000円

本学の学部卒業生、大学院修了生は、割引き料金が適用されます。
詳細は事務局へお問い合わせください。

受講の申込方法

申し込みの流れ
申し込みの流れ
① 申し込み

講座申し込みは医療福祉eチャンネル(Web視聴サイト)のアカウント登録が必要です。登録はこちらから。

  1. ご使用メールのセキュリティ設定等により、受信フォルダー以外に受信メールが自動振り分けされている場合がございます。念の為、他のフォルダーもご確認ください。特に、フリーメールアドレス(Gmail、Yahoo!メール等)を使用している場合、迷惑メール防止機能等の影響で迷惑メールとしてブロックされてしまう事があります。
② 受講料連絡

講乃木坂スクール事務局より受講料支払い方法など詳細についてメールでご連絡いたします。

  1. 申込後1週間経過しても事務局より返信がない場合は、お手数ですがご一報ください。
③ 受講料入金

事務局からのご案内メールに記載されている受講料をお支払いください。(銀行振込の場合、振込手数料はご本人負担)

よくある質問

受講料の支払い方法は?

開く

クレジットカード払い、銀行振り込みが可能です。現金でのお支払は承っておりません。お申し込み受付後、受講料を事務局よりメールにてご案内いたします。

受講の申し込み後、キャンセルはできますか?

開く

開講後のキャンセルおよび受講開始後のご返金は致しかねますので、予めご了承ください。
※開講前のキャンセルは乃木坂スクール事務局までお問い合わせください。
※講座の追加は申し込みフォームから可能です。

1回ごとに申込はできますか?

開く

原則、全回数分でのお申し込みをお願いしております。講座の中には一部受講回数が選択可能な講座もあります。

受講料の割引制度はありますか?

開く

あります。お一人で、同時に複数の講座を申し込まれる場合、或いは同じ講座に複数で申し込まれる場合は、割引料金をご案内いたします。講座により、割引額は違います。詳しくは「割引のご案内」をご覧ください。

分割での支払いは可能ですか?

開く

銀行振り込みの場合、原則指定口座への一括振り込みにてお願いしております。クレジットカード払いの場合は各クレジットカード会社の規定に従ってください。

申し込みに締切はありますか?

開く

申込期限は設けておりませんが、会場で受講希望の方は席に限りがございます。定員になり次第締め切りとさせていただいておりますので、お早目にお申し込みください。なお、インターネットのみでの受講を希望される場合、締め切りはございません。

申し込み後、受講料支払い方法など詳細についてのメールが来ないのですが?

開く

一度迷惑メールフォルダをご確認ください。Gmailや企業メールをお使いの場合はセキュリティの関係で、迷惑メールフォルダに振り分けられているか、ブロックされている場合があります。フリーメール以外をお試しください。

ページトップへ戻る